Das Passagen-werk

pesce2006-02-01

パサージュをひたすら歩き回った日、
一応用事があって、少ない左岸の幾つかと
長くてバリエーション豊かな右岸のそれ。
偶然に、搭乗の飛行機の機内誌に特集されていたことに
あとで気づいた、もっとアカデミックなノリだけど。
プライベートでなら店を覗き込みたかったけど、
時間もなく、構造と位置ともしかして改めて取材する可能性の
ある場所にのみ注目して歩きに歩く。
右岸は宿泊場所以外ほとんど歩く機会がなかったので、
経験として面白かった。川に近くない場所は東京っぽいね。
ってかあの本を読み終わらなくては。
今回の鞄には雑誌と本ばかりなのでさすがに持ってきていない。
そして結局それらを一つとして読んでいない、
まあそんなもんなんでしょうが。