七夕ですよ

pesce2007-07-08

当日に花屋に行っても笹は売っていなかったけど。
7月7日スタートのこんな素敵ステイプランも開始されているので、個人的にはとてもこれ頑張ったので皆さんぜひいってみてください。ソンはしませんよめっちゃお得やし! それでがっちりお帰りの際のギフトセットもお願いして帰ってください。コンラッド東京、自分はもうスパ会員になるつもりでおります。ホスピタリティ的にもアーバン感的にも一人でしか泊まったことがないのが残念でなりません、ここ。
まあそんな営業の話はさておきたいところですけど、星に願いを、我が家で七夕会でしたがたねやの七夕限定水羊羹セット(一日のみ販売)が素晴らしかった。あと、手芸部部長(小学六年生)としては、七夕飾りは折り紙千代紙で自作が基本ですよ。ここ一ヶ月は裁縫セットに縁が深い自分ですが、指貫とかちゃんと買ってこよう。あと引越しでだめにしたお茶関係のお道具も再び揃え始めて自宅の空間が余計にワケがわからなくなりつつあります。20年、縁が切れていたお茶、お花、お琴、をそれぞれ再開したいけれど校了は来週です。お稽古が必要なものはさすがにまだ厳しいか。自宅もサックスはおいてあるが和琴を置くスペースはないし。
現在の花瓶は、吾亦紅に桔梗で秋な窓際と、テッポウユリにトルコキキョウの台所、真紅のダリアをメインにした洗面所、小瓶にレースフラワーなど。バラがやはりぐれ始めた、忙しかったから見てあげていなかったからね、葉ダニ発生で半分ほど葉が落ちる。今朝は寝ぼけたまま剪定。
さて願い事を短冊に綴り、しかしここ数週間は何度か気持ちが折れそう(つまり身体も逝きそう)になった瞬間多々で、お向かいの美しい教会へ足を運ぼうかと思った。本家が寺ですが経を上げても現世利益はなかなかこないので、ザグレブでいただいたロザリオを引っ掴んでしまうこと、数度。まあ一瞬のめまいのようなものなので冷静に病院に行ってみて必要な処置を受けて撮影に再出発、というような日々。多分今週は仕事に専念できるはず、これを終えたときに別のリズムへと上手に繋ぎが出来ればグルーヴは再び生まれるはず。ダンスは巧く踊れない、けど私はプレイヤーなので。