ペニンシュラ東京

pesce2007-08-28

ほぼ毎日、真正面から車で左折するところにそびえるビルがそれだと気づいたのはけっこう最近だったりした。ドゥ・グリソゴノが一階に入ってるのを見て、あれ、と思ったのが最初で、某誌の速報記事で、なるほど〜、と、言うことでダッシュで内覧会に行く。レイアウト入れなど作業をしていて結局夕方になり自慢の皇居の緑は暗く沈むころ。和田倉噴水公園らしき噴水が見える。
最上階レストランで元トランジットのパトリックに会う。ペニンシュラでペーターでパトリックですか。PPPって雑誌名じゃあるまいに、などとくっちゃべるけれど今夜から身内客の宿泊が開始され、レストランはディナーから初稼動、ということでえらく忙しそうなのでまたきまーす、と去る。とはいえ年内くらいはこむのだろうしプレスデーは今日だけだし、当分先ですな。
とりあえず客室について言えばデラックス・スイート以下は設備の割に驚くほど安い、びっくりした。そして(見た限りでは)スタッフのもてなしが、隙がなく親しみやすさを見せるというスキルが高い。これは他ホテル大変だわ、とコンラッドに向かいつつ。