N705i

pesce2008-01-28

いい加減、DoCoMo歴も10年越えしたここんところですが、多分、生まれて初めて携帯電話を機器の定価で買った。というか、買うしかなかった。いや買わなくても良かったんですけど、自分の雑誌で掲載して薄いなー小さいなー、などと言ってるうちに「pesceさんに限定シリアルをキープしちゃいます!」と広報さんからお電話をいただき、何の気なしに言ってみた番号がまだあったのでそのまま何の気なく。これ10月。
掲載して価格とか書いて気づくんですよね、あれ、これドコモショップで買うわけじゃないからポイント使えないし10ヶ月割引も利かないし? いやほんと、携帯って高価なものなんですね。みなさん大切に使おう(涙)。こうなったらダイビング用などに同じ705系の防水携帯をポイントで買おうかな、と思ってます。使い分け。
で、限定5000台がオンライン発売開始48時間で完売したという噂ですが、その発売記念イベントが表参道の宇一城で開催されていたので行ってきました。Amadana(RF)さんとNECさんとDoCoMoさんとスターフライヤーSFJ)さんのクアドラプル・コラボ(笑)になってましたよ、なんで一社増える必要あるのかわからないぞスターフライヤー! とりあえずもうデザインとか言うとどこにでもコラボりにきてくださってる感じのあるSFJさんですからなんも、不思議はないですが。
とりあえず会場では世界で一台のそのクアドラプルなコラボケータイ(アマダナ限定N705iが、SFJ仕様のブラック×シルバーデザインに)が飾られていて、どうやらこの先、搭乗者に当たる的なキャンペーンが待っている模様です。みなさん、これ買うたら高いんでっせ、ケータイおもうて当たってもしまっといたりしたらあきまへん。まあ、デザイン好きな若いねーちゃんにでもあげて「世界で一人しかいない君に……」とか使ってください。*1

みぞれ雪降る中、SFJのCAイメージで白黒コスチュームで決めたら銀座っぽくなってしまったという広報さんんにお土産を貰って帰ると、SFJバージョンアマダナ電卓が。なんと太っ腹!(けっこう高い)とすっかり洗脳されここに影響力のない宣伝文を打ってる感じです。NはSOと色々なボタン操作が反対なので慣れるのにしばらくかかると思う。



保護色。http://www.n705i-amadana.com/
でもこのやらしい限定色なんですが。

*1:反動か、必要も無いのにこういうキャッチばかり浮かぶ最近。ショーメジュエリーのクルーズライン展示会でも、夜明けから深夜までのリゾートを表した色石ジュエリーシリーズに「アタクシの時間、すべて買い占めてくださる?」というキャッチが……男性誌のほうなら「君の時間が全て欲しいのさ」と言いながら航空券とセットでキメプレ! など。。。