SIHH

友人がパルミジャーニ・フルニエ本社人であるため一路ジュネーブ
広告くれるという約束、果たせないまま終わったわね私たち(の雑誌が勝手に。すみません)。
到着が夜だったため初日は誰にもあえずに過ぎ、レマン湖近隣に宿泊。
翌朝、ロンドンに引き続き雪! つうか、スイスだから許すけど
ロンドンといいなんですか四月ですよ、山じゃなくて街場ですよ。
私が連れてきている気さえするようになる。
ということで寒さに対抗する気力を養おうと、気になっていた湖畔のGrand Hotel Kempinskiの今年に入ってオープンしたle Grillへ。
雪にも関わらず噴き上げるJet d'Eauを眺めつつランチ。
全般的に料理もスタッフも素晴らしい、ホテル自体が五つ星なので、この値上がっている時期に
ホテルには泊まらなくてもいいと思うけどレストランは行く価値あり。また来たい。






会場では、丁度プレスカンファレンスが国別に行われまくっている日であり、
知人ら二人とも取材対応でバタバタしているので会場内をうろうろ。
食事も済ませて、お酒もいいやという感じなのでひたすら各ブランドブースを覗いていると目の前をジダンが。
ぶつかる距離で通り過ぎられたので、一瞬止まるが、どこのブランドに? とついて行くとIWCだった。
囲みにいたVogue.comチーム(from France)によると、この晩に大規模なパーティがあるとかで、続々と見た顔が登場。
さすがの私もジャンレノくらいはわかる。
IWCの広報おっさんに「今夜の飛行機だって? 僕がホテルも飛行機も全部手配してあげるから明日の朝行きなさいよ!」と、
さんざんごねられたけど、easyjetの固い安い座席を目指して会場をあとにする。
面倒、と言う言葉が先に経つようになると歳なんでしょうかね。