晴天吉日

pesce2008-04-12

さて朝8時の新幹線で取って返して東京は中目黒にて後輩の結婚式。京都駅で列車到着前数分で熨斗袋も探し出し、10時半。ギリギリ間に合う。デジカメのバッテリーがダメになっていたので、携帯写真。フォトジェニックな花嫁なので、否が応でも皆さん写真を撮りまくる会に。そしてさすがゼ○シィとeyec○を抱える(笑)会社の社内婚。午前中の挙式は正直プロの仕事でしたね、スピーチも演出も。
屋外でしたが非常にいい天気で、庭には桜も残り。
仕事的にもプライベート的にもゼ○シィからとても遠い生活をしているので、
人前式は昨年もひろみちゃんがやっていたが、
ウェディングケーキを入刀後、新郎新婦でそれぞれ食べさせあう「ファースト・バイト」*1だとか、
花の種入りバルーン*2を参加者全員で飛ばすとか、
色々な結婚式トレンドを初めてみました。
実践できる日が来るといいと思いました。多分。

さて帰宅して着替えてから二次会にも出席し、夕方すでに脳死状態のまま、99年ごろからお世話になっていた
湾岸の、東京湾が一番美しく見渡せるイタリアン"Pesce Rosso"クロージング・パーティに。
正式には4月26日が最終日なのですが、この日は共通の友人のアスカが貸切パーティを開いてくれていたので
タクシーに揺られドナドナと辿り着く。
あの時、海岸線を通ってここに向かったあの会社も、もう赤坂移転だな。
などと思いつつ、東京湾と、隣のビルに映りこむプロミスの
黄色い看板と、SATOの電光時計&気温看板などを眺める(そこかい!)。
場所の意外性と気取らない感じと、夜景としては完全に穴場のサプライズがあるいいお店でした。

二次会には行かず、帰宅し即就寝。
結局本当の最終日26日にも呼ばれているので、現在悩み中。

時間によって船の種類が変わっていく

恥ずかしながら名前のきっかけでもあり

*1:一生食うのに困らせない・一生おいしいご飯を食べさせてあげる、という意味だとか

*2:ここはさすがeyec○なので、土に還る地球に優しい風船素材です