葉山でも金(獅子)

pesce2008-08-02

いや、以前に書きましたカンヌ広告賞で金獅子とった
カズーくんの凱旋飲み会が延びに延びて、結局、
恒例の葉山ビーチパーティに持ち込まれるというので
渋谷駅からシャンパーニュ抱えて湘南ラインに乗りました。
ちょっと夕焼けも間に合わない時間だったけれど。
ていうかまあ、12時からやってたらしくて21時までだった
その20時40分くらいに駅に着くというね、
やる気あるのかないのかわからない参加の仕方で、
それでも砂浜に行きましたよ。波打ち際で蟹と戯れて
捕獲してみたら引かれましたよ。

↑金獅子と受賞者
そんなわけで、受賞者がDJやってるのを少しだけ楽しみつつ
シャンパンはもう冷えてないからどーしよー、っていうかまあ
残る人は某社の葉山保養所に泊まるよーというのに
ずるずるとなんとなくさりげなく、紛れ込んで宿泊してきた。
けどですね、B! さん、これは社員保養所としてはかっこよすぎますよ!
ありえないっすよ、これ使えるってだけで転職したい衝動に
かられましたよ。で、そんな保養所のアイランドキッチンにて
コンビニで買ってきた材料突っ込んで焼きそばを作る。
シャンパンは結局、飲むタイミングを逸して東京へ持ち帰られることになり
ビールを飲み続けて明け方就寝。
起きたら、カズーはテラスのジャグジープールでビキニ姿の大学生と
戯れてるわ、テラス内でフリスビー飛んでるわ落とすわ、
海が目の前できれい過ぎるわで、ここはフロリダか! と。


↑フリスビー落とす    かまきりとカズー↑
私は日陰でカズーの捕獲した蟷螂と戯れていました。
山のほうが似合う女の烙印を捺されていますしね。
多分一番夏らしいエントリーになると思うなこれ。