KISHIN SHINOYAMA「TOKYO 20XX」など

夜に紀信さんの個展パーティが芋洗い坂のT&Gにて。
昔、某グラビア誌の巻頭連載の担当をしていた頃があり
一応、毎度挨拶するけれど既に本人は何の人だったか
忘れていると思う。私も自分が何の人かよくわかりませんし。
前の雑誌のときに誌名を聞かれて言ったら、一応認識して
「ああちょいワルのね」と、惜しいけどちが〜う!
と訂正せずに、そのまま放ってありますが。

これからはアートよ、アート、と連呼されていましたが、
うちらの連載はそれなりにそういうテイストはあったと思ったが。
現代美術に行きたいのか。杉本博司さんとB誌で
絡んでましたけどそういう方面ですか。
それはなんだかちょっと難しい方向だと思うのですが。
まあ相変わらず勢いがあって楽しかったですが。
作品はタイトルどおり近未来ヌード(笑)というか
六本木ヒルズやら新美脇の乃木坂トンネルとか
(元職場の隣なので知ってるけど意外と絵的に面白いチューブがある)
高層ビル群をバックに青山墓地とか、そこらへんで
身体変容的にも未来派(笑)なテクノロジーがかったバディの
おねえちゃんのアンドロイドっぽい肢体が浮かぶという。
月明かりと都会の夜空が反射する光で写し取った女性のフォルム。

会場は盛況、HIROMIXさんやら各社編集者らとご挨拶。右はラジカル鈴木さん
小雨の中、徒歩でリッツカールトンにパリス・ヒルトン降臨祭。
なぜヒルトングループでやらないのか、などという突っ込みさておき
当のパリスはサーヴィス精神旺盛に入れ替わり立ち代るツーショット写真要請に
応えている。なんか観光地の銅像みたいなことになってた。
そこから先日行きそびれた祥瑞に歩いて移動。今度は入れる。
ワインも料理もかなり好きな方面です。店内の雰囲気も
変なハリボテ空間デザインの店より全然好きだと思った。

コルクの馬車、あとラベルがかわいくて頼んだワイン(美味しい)
更に移動してトラウマリス。クラヤミ食堂関係者と
隣り合わせる。近所の広告代理店なのですけど私のトレーナーで
あった大先輩と仲の良い人だったりしてしまう。狭いですねぇ。
二時過ぎまで飲む。