東京アートマーケット

アートフェア東京プレビューに行く。この週は101とか
週末に白金とか色々なアート関連イベントが揃う。

昨年は旅立っていていけませんでした。
VIPという受付があるんですが、プレビューにVIPもなにも……と思ってたら
前のおばちゃまが振り返ったらデヴィ夫人でした。すみません。

取材を受けるSCAI、この斜向かいに小山登美夫ギャラリーやミヅマさんが並ぶ
かなり明暗が分かれたという売り上げ、しかしテレビカメラがけっこう入っている。
「この不況下に」と言う取り上げられ方なのか
「クールジャパン(笑)」な取り上げ方なのか……。
ともかくシュウゴアーツ周吾さんが一瞬NHKのニュースで映っていた。
やり手アートディーラー(笑)として。
のち隣のTOKIAビルの会場へ。

小さな会場が大盛況、すれ違うと作品触りそうで大変。

マジカルアートルームの展示。

ART IT編集部も出展しております。

ナンヅカアンダーグラウンド
この日は日仏だとかkaikaikikiだとか色々あったけれど、
広尾まで行ったが一緒に行こうと言ってた人と連絡が途切れ
結局アートフェアのみで帰宅。