WERK magazine

pesce2007-02-01

 昨日、出社前に自宅にFedEXが届き何かと思うとシンガポールのグラフィックマガジン、WERKの最新号3Capだった。テセウス・チャン氏と初めて会ったのもちょうど一年前の昨日ぐらい。パリのCHOUMIEUXというビストロ的な料理を出すそれなりに高い(私たち以外にアジア人がいない、というよりフランス人しかいない)店だったように思う。自分ではもう一度行くつもりは無いけれど、良いお店だったとは思う。それにしても昨年末に行きそびれたシンガポールビエンナーレのレポートなどを目にしたりしつつアジアのアートやグラフィックをもっと見なくてはと思う、別にそれらの地域のアーティストという意味ではなくそのシーン自体を。台湾、中国よりもよりダイナミックに感じるのは未踏の地だからなのか。ともかく、行ってみなくちゃね、お礼も込めて。
http://www.workwerk.com/